

| - | | - | - |

ワンプレートディナー

20070520_297531.jpg
いろいろ皿に盛るのがめんどいので、レストランのランチみたいにワンプレートにしてみました。


最近、またパスタをよく作るけど、出来立てを出してあげたいが故に、母はさらにバタバタしてます…。


子供たちが黙々と食べてる間に次のパスタを作らねば。

そして、子供が食べ終わり、ようやく私が食べられる頃には冷えてるし。

食べ物のほんとうのおいしさを味わって食べられるのっていつになるのだろう…。
| - | 22:39 | comments(1) | - |

夜更かし

20070512_292579.jpg
夜中にパン焼き上がり。

ずいぶん、細長いバターロールになってしまった…。
味は保証するけど…。

ここ一週間は子供たちが19時くらいに寝てしまう毎日なので、ヒマでいろんな人のブログ見てます。

みんな、子育て真っ只中なのにすごいお料理作ってる!

「子供がいるから出来ない」とか「時間がないから出来ない」とは言い訳であって、「時間」は自分で作らなくてはいけないのだね。みんな24時間平等なんだもの。


カナリ影響されまくって、早速まねっこ。
| - | 00:34 | comments(0) | - |

こどもの日

20070506_289059.jpg
池袋サンシャインに来ています。
プラレール博やってるので…。

電車大好きのお兄さん。
さぞや、喜ぶかと思いきや。あらあら?
テンションひくぅぅぅ…。余りに電車がありすぎて、酔ったか?
またまた、人込みにショックか?
ほら、うちの子、田舎っぺなんで…東京行くと疲れるのかな?

早々に退散…。

もぅっ!連れて気がいのない奴め。

結局、子供が喜ぶのって行き慣れた公園とかなのかも。
| - | 00:14 | comments(2) | - |

初カルジェル!

20070503_287305.jpg
臨時収入があったので、念願のカルジェルでございますっ!

1時間くらいでぱぱぱっーと出来上がっちゃいました。
おかげでお供の弟くんが爆睡中に完成。ほっ・・・。

初めて行ったところだから、うまいのかヘタなのかよく分からないのが難点ですが。
いろんなところに行ってみて、いいところを見つけよう。

ところで。
おとといから、お兄さんはまたまた出張中。
いろいろできて助かるけど、弟くんはつまらなそう。
ずっーーっと、母の後ろをついてきます。

いつもなら、お兄さんと遊んでいてくれるんだけど、退屈なんだろうね。
わたしはお兄さんがいないうちに、片付けとかしたいけど全然できない。
ちみも、お泊りできればいいのにね・・・。

でも、二人居なくなったらうちはお通夜だな。
夕飯を弟くんと二人で食べてたら、静かだこと!
無理やり、いろいろ話し掛けてしまった。
でも返事は「うー」「ばー」「だー」

う〜〜ん。つまらん。


| - | 17:31 | comments(0) | - |

いけいけ〜

自転車にスケボーをひっかけて乗ってます。
かなり、おもしろいらしく、周囲の羨望(?)の的。



話は変わるけど、ここんとこわたしの食欲はすごい。
いくらおっぱいをあげているとはいえ、いいのかしら・・・?というくらい。
こないだも、夕食を食べていたら、だんなさんが一言。
「めぐっぺ・・・よく食うなぁ・・・」

だよね。だよね?食いすぎだよね?

でも、食えちゃうのが現実。

今日も夕食うどんを食べたけど、飽き足らず。
普通に一膳追加で食べてしまった。

で、今この時間にレモンスカッシュ飲んでるしっ!

わたしのお腹どうなってんだ???

| - | 23:10 | comments(1) | - |

はてしなく広い

20070428_283876.jpg
毎週土曜日は、この馬鹿でかい公園にお弁当を持ってくるのがお決まりコースです。

お兄さんはあまり遊具で遊ぶことは好きではないらしく、湖を一周してばかり。かなり、いい運動です。


気持ち良く公園で遊べるのも今だけだもんね。
いっぱい走れ〜!
| - | 13:05 | comments(0) | - |

きれいにできた!

20070423_281419.jpg
やたらと寝る弟くん。
静かだもんね、いつもゆっくり寝れないもんね。


これは、チャンスっ!
とばかり、ネイルしてみましたっ。

なかなかうまくできて、気分も上々♪

が…。
主婦の爪は、命短いですね…。


普通のことなら禿げないくらい渇いても、料理・水洗いはまだまだダメだった〜。

あれよ、あれよと禿げていくラメたち。

ムカついたから、もう取ってやった。

ジェルネイルとかやってみたいな〜。
| - | 22:17 | comments(1) | - |

遊び相手

20070423_281389.jpg
お兄さんがおばあちゃんちに行ってしまったので、遊び相手がいません。

仕方なく(?)プーさんをかわいがる弟くん。

この後、上から覆いかぶさり、ダウンをとってました。
| - | 22:07 | comments(0) | - |

ひざが…

公園のママたち10数名でソフトバレーなるものをやってきました。

普通のバレーボールより大きくて、柔らかいボールを使います。

公民館の体育館を借りて、結構本格的。

かる〜く、ランニングして柔軟したら、私も含めて、みんなもう息切れ!
大丈夫か!?母たちよ…。

プラス、私なんて運動が大の苦手…。鈍臭いのがバレないかしら、とちと不安。
結果的にはバレバレだったんだけど。サーブ空振りするし…。

でも、燃える、燃える!!みんな超マジで走る、転がる、叫ぶ。

帰る時はみんな、ひざが笑ってるよ〜とカクカクしてるし。

あ〜、楽しかったっ!
いいストレス発散です。

ちなみに子供たちは、試合しないママたちが託児担当。

弟くんは、常に誰がに抱っこしてくれてる状態。
すみませんね…みなさん。
ったく…、甘えん坊ちゃんだわ…。
| - | 16:33 | comments(3) | - |

オバケ

20070419_279023.jpg
兄 作。

ん〜、深いね。。。
| - | 22:56 | comments(1) | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--