

| - | | - | - |
<< 麒麟です | main | 晩ゴハン >>

場所見知り〜な、かえるくん。

070702_093906_M.jpg

遠くからでよく分からないかもしれないけれど、このレインコートかえるなのです。
前から見ると、帽子のところにかえるの目がついている、とってもかわいい。

今日も雨ですね〜・・・この写真は月曜日の雨の朝。
そして今日は幼稚園見学に行ってきました。また雨だよ・・・。

引越し先の方まで行くから、車通勤のだんなさんと一緒に出発。
もう、バタバタです。化粧もろくに出来ずに超てきとーな服装。

だいたい見学者が10組くらい居たのだけれど、まぁみんなお上品だこと。
この幼稚園、お勉強熱心でお受験する子も多いというウワサなのだが、本当かも。
ただ、うちのお兄さんも負けてないわよ。
なんたって、人見知りは逆に誰かに連れていかれるのでは?と心配になるほどないお兄さん。が、場所見知りは結構するのです。

いつも、私の側でしっかり手を握っている。
ことある事に「もう、かえる・・・パチんち(だんな方じいじ)いこ・・・」

まぁ、おとなしいお陰で話はゆっくり聞けた。
んなわけない。
もう一人、坊主がいたんだった!

こっちの坊主は人見知り・場所見知りばっちこい!
らしく。
暴走してましたね〜。
奇声あげまくりで、他の子たちかなりびびってたし。
何を思ったのか、雨の中、園庭に飛び出す始末。

でも、ひとついいことがあった。
そのチビの様子を見て、お兄さんが結構リラックスしたみたい。
一緒になって園庭に飛び出してました。
ナイス!兄弟チームワーク!みたいな。

でも、そんな子はうちの子だけですけどね。
| - | 22:24 | comments(1) | - |


| - | 22:24 | - | - |
Comment
レインコートかわいい♪
ほんとお兄ちゃんは人見知りしないねー
2007/07/06 11:44 AM, from あね










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--