

| - | | - | - |
<< フリータイム | main | お料理中 >>

運動不足解消

20070601_303855.jpg
朝から真剣な二人…。
「おかあさんといっしょ」を見てるだけなんだけど。
もう少し楽しそうに見ておくれf^_^;


4月から金曜日は「親子フィットネス」という習い事を始めました。

でも、運営しているのはお母さんたちなので、費用も安くてとても助かります。

何をするのかというと、子供はかけっこや踊りなどを。
親は踊り、踊り、子供を重りにして筋トレ!
結構ハードで汗だくです。

踊りもアンパンマンのテーマ曲を、ユーロビートバージョンにしたようなのでエアロビをします。

始めはめちゃめちゃだった踊りも、今では家でもできるように(やるなって?)。
子供より親が楽しんで通ってる♪


当のお兄さんは、終わった後にみんなで食べるお弁当しか頭にないようで。
終了10分前くらいになると、集中力も切れて「おにぎり たべたいっ」と愚図ってきます。いつもです。


一緒に行っているお友達はいつもの公園友達なので、とても楽。
みんな男の子だし、ママも上の子が小学生とかの二人目、三人目の年上ママだから、いつもチビ二人連れの私を助けてくれる。

母が気付かないお兄さんのいい所とか、弟くんを手放しで可愛がってくれたり。

来年行く幼稚園も多分みんな一緒。
うちも引越しがなければ、ホントにみんなと一緒に通わせたい…。

それだけがなにより残念。

引越し先にも、いい人たくさんいるといいなぁ…。
| - | 21:37 | comments(0) | - |


| - | 21:37 | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--