

| - | | - | - |
<< ワンプレートディナー | main | 運動不足解消 >>

フリータイム

どうも、夜の20時です。
ここんとこ、子供達が19時には寝てしまうので、だんなさんが帰ってくるまでの時間まが、私のフリータイムです。

お兄さんが昼寝を完璧にしなくなり、それにつられてなのか頑張ってしまう弟くん。
17時のお風呂のころには目をこすって一生懸命起きていようとする姿は泣けます・・・。
だから、日が落ちきる前にすでにうちは電気も消して暗闇状態。
二人とももの5分で夢の中へ落ちます。夕日より早いです。

当然、起きる時間も早くなるけれど、6時くらいまではだいたい寝てるかな。
だから、彼らは12時間くらいしか起きていないのです。

夜、絵本を一緒に読んだり、デザートのフルーツを一緒に食べたりとか、昼寝してたときはゆっくりできたことが、今はもう出来ないのよね・・・。

あ。
今も、うちの上のおうちから遊んでいる楽しそうな声が聞こえてきてます。
お昼寝してるから、まだこの時間も元気なんだよね。
その点、うちの子はかわいそうに・・・たいして遊んでもやれないし。

そのたった12時間の起きてる貴重な時間でめいいっぱい遊んでやればいいのだけど、そうはいかないのが主婦の辛さ。
母ちゃんはやることが沢山あるんだべよ。
いっぱいいっぱい、遊んであげられないんだべよ。。。
そんなに、いつも遊んでやってないけどさ。

かといって、起きていられても結構めんどくさいし。
またフリータイムがなくなってイライラしそうだし。

うーーーーん・・・葛藤・・・。


ってことは、この生活リズムでいいのかな?

そうか、いいんだ、いいんだよ♪

| - | 20:28 | comments(2) | - |


| - | 20:28 | - | - |
Comment
私も今日は夜の8時にフリータイム。
今日は一日中眠そうで一日中ぐずってたよ・・・
とっとと風呂に入れて寝かせてしまった!
疲れたので息抜きにブログの閲覧。
でもこれから夕飯作りです・・・
2007/05/24 8:32 PM, from あわ
でも今までお昼寝してた昼間の時間
遊んであげられるんだから大丈夫よ♪
夜更かしするより おぼっちゃま達にも
よさそうだしね!
2007/05/25 4:16 PM, from あね










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--